取引先調査、リスクマネージメント調査、マーケティング調査
取引先の調査
- 取引先の信用を見極めるための企業信用調査
- 与信管理のモニタリング調査。定期的に取引先の実体・経営状況を調査
- 加盟店・代理店・パートナーとの新規契約時の実態、背景調査
- 取引先の現地確認調査。現地訪問し、事務所や店舗の実体確認と周辺の評判を調査
リスクマネージメント関係の調査
- バックグラウンド・スクリーニング・・・公知情報に基づいて反社チェック(CB調査)
- バックグラウンド調査(背景調査)対象企業の背景について調査。対象企業および関連会社の不祥事、役員や大株主の反社・反市場勢力との繋がり、周辺の評判等を調査
- 詐欺・悪徳商法などの問題企業や不審人物の実態・真相解明調査
- 社員の不正、業者との癒着調査
市場調査・競合調査
- 弊社での市場調査は受託調査を主としております。市場分析として特定の製品やサービスの市場規模、事業環境や今後の市場性等についての調査
- 製品やサービスの販路開拓等のチャネル調査
- 競合調査では競合企業の組織、職種別要員数、カテゴリー別売上、財務状況、シェア、商品ラインナップ等、競合企業の実態についての調査
※調査における「不当、不法な目的のためにする情報の取得」及び「差別に関わる情報の取得」は一切禁止しております。