メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

ホーム >  サービス >  取引先調査、リスク・マネージメント調査、マーケティング調査

取引先調査、リスク・マネージメント調査、マーケティング調査

取引先の調査

サービスのイメージ画像
  • 契約先の現状確認調査
  • 取引先の信用を見極めるための企業信用調査
  • 加盟店・代理店・パートナーとの新規契約時の実態、背景調査
  • 土地購入時の所有者調査
  • 債権保全のための取引先の現況・資産調査

リスクマネジメント関係の調査

riskimg.jpg
  • 取引先の反社会的団体との関与についての反社調査
  • M&A対象企業やその関係者のバックグラウンド・スクリーニング調査(背景調査)
  • ベンチャー投資先のバックグラウンド・スクリーニング調査
  • 融資先の経営者やその関係者のバックグラウンド・スクリーニング調査
  • 不正、不祥事の実態解明調査
  • 採用時のミスマッチを防ぐためのリファレンスチェック・人事調査

市場調査・競合調査

市場調査・競合調査のイメージ図
  • 弊社での市場調査は受託調査を主としております。市場分析として特定の製品やサービスの市場規模、事業環境や今後の市場性等についての調査
  • 製品やサービスの販路開拓等のチャネル調査
  • 用途探索調査
  • 競合調査では競合企業の組織、職種別要員数、カテゴリー別売上、財務状況、シェア、商品ラインナップ等、競合企業の実態についての調査

※調査における「不当、不法な目的のためにする情報の取得」及び「差別に関わる情報の取得」は一切禁止しております。